« 脚気石神社から塔岩へ 地形図破線を歩く | トップページ | 塔岩天神峠からダアス峠へ 失敗の記 »

2009年7月21日 (火)

山の花を撮る シモツケ ミヤマオダマキ

Tyo01

 今日も、夏の花Odamaki01咲く・・・湯の沢峠から大蔵高丸、ハマイバマルに、山の花を撮りに出かけてきました。

 前回、朝露でズボンがびっしょり濡れてしまったので、今回は最初からオーバーズボンをはいて出かけましたが、今回は必要ありませんでした。山道の両側の笹草を地元の人でしょうか、刈り払ってくれていたからです。感謝!感謝!

 花はちょっと早かったかもしれません。山の花爛漫はもう少し、2週間ぐSimotukeso01らい先なのでしょうか・・・。いつもきれいに見える富士山も雲で見えませんでした。
 また、もう少し経ったら山と山の花の写真を撮りに来ようかなと思ったのでした。

 東京からバイクで湯の沢峠まで来て、登ってきたという青年と頂上で休みながら話をしました。母親が山が好きでその影響で山梨の山にも登るようになったとか、今日はこれからもう一つ笹子雁ヶ腹摺山に登るんだとか、地図を拡げ話していました。山好きの快活な青年に、好感を持ち、明るい気持ちで湯の沢峠に戻りました。

      (7月20日歩く)

|

« 脚気石神社から塔岩へ 地形図破線を歩く | トップページ | 塔岩天神峠からダアス峠へ 失敗の記 »

山梨百名山」カテゴリの記事

山梨県東部・中央線沿い 山と峠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87746/50402582

この記事へのトラックバック一覧です: 山の花を撮る シモツケ ミヤマオダマキ:

« 脚気石神社から塔岩へ 地形図破線を歩く | トップページ | 塔岩天神峠からダアス峠へ 失敗の記 »