« 二十曲峠 山梨百名山「石割山」 | トップページ | 道坂峠 山梨百名山「今倉山」 »

2010年10月19日 (火)

高川山のビッキー

 大月初狩の高川山のビッキーが逝ったという。

 私がビッキーに会ったのは、去年9月高川山に登った時。頂上に着いた時にぬっと現れた。吠えるでもなく、すり寄ってくるでもなく、とにかくおとなしい犬だった。

Bikkyi001 食べるかなと思いながら、お菓子をあげると、しばらくして寄ってきてゆっくり食べた。そんなに腹が減っているようでもなかった。
 この日はいい天気の日で、富士山はもちろん周りの山々がよく見えた。頂上でお弁当を食べ、写真を撮っている間、一緒に頂上にいたビッキーは、私が下山を始めようとすると静かにいなくなった。

 ビッキーよ安らかに眠れ。

|

« 二十曲峠 山梨百名山「石割山」 | トップページ | 道坂峠 山梨百名山「今倉山」 »

山梨県東部・中央線沿い 山と峠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87746/50402408

この記事へのトラックバック一覧です: 高川山のビッキー:

« 二十曲峠 山梨百名山「石割山」 | トップページ | 道坂峠 山梨百名山「今倉山」 »