« 山梨百名山「黒金山」 | トップページ | 日本百名山 山梨百名山「金峰山」に登る »

2016年8月 8日 (月)

山梨百名山「大蔵高丸」へ登る 湯の沢峠お花畑

Yunozawatoge002<大蔵高丸>
 もう何度目になるでしょうか、山梨百名山「大蔵高丸(1,781m)」に登りました。いつもはその先ハマイバマルまで足を伸ばすのですが、今回は午後は雷雨との気象情報があり、大蔵高丸から引き返しました。
Okuratakamaru002
<湯の沢峠お花畑>
 途中のお花畑は、地元で獣除けの柵を何重にも設置してくれた成果が出てきたのでしょうか、いろいろな花が綺麗に咲いていました。遠くには、キンバイソウでしょうか黄色い大きめの花とかワレモコウなど今回撮影できなかった花も咲いていました。
 湯の沢峠お花畑復活が感じられて、とてもうれしかったです。

<フィールドデイコンテスト>
 当日は、夕方6時からアマチュア無線のフィールドデイコンテストが始まるということで、湯の沢峠駐車場や日川林道入り口の広場にはアマチュア無線のアンテナを張るなど準備に余念がない方々が大勢いました。
 私も興味がないわけでなく、声をかけアマチュア無線移動談義でしばらく時間を過ごしたのでした。

<うれしい楽しい山行き>
 湯の沢峠お花畑復活、それにアマチュア無線談義でうれしい楽しい山行きとなりました。              
                                           (平成28年8月6日登る)

<ツリガネニンジン>Turiganeninjin002

<シモツケ>
Simotuke002

<シモツケソウ>
Simotukeso002

<クガイソウ>
Kugaiso002_2


<シナノオトギリ>
Otogiriso002_2

<シモツケソウ咲くお花畑>
Ohanabatake002_2

<コウリンカ>
Korinka002

|

« 山梨百名山「黒金山」 | トップページ | 日本百名山 山梨百名山「金峰山」に登る »

山梨百名山」カテゴリの記事

山梨県東部・中央線沿い 山と峠」カテゴリの記事

コメント

 私も湯ノ沢峠は何度も訪れています。手軽に山の花が楽しめ撮影できていいです。お花畑の花たちの綺麗さ可愛さなど、なかなかうまく表現出来ないのですが、これからも通い続けようと思っています。
 コメントをいただきありがとうございました。

投稿: Tsuka | 2016年9月18日 (日) 07時42分

湯ノ沢峠、何度も行きました。花畑復活はうれしいニュースですね。

投稿: とおりすがり | 2016年9月17日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87746/64029241

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨百名山「大蔵高丸」へ登る 湯の沢峠お花畑:

« 山梨百名山「黒金山」 | トップページ | 日本百名山 山梨百名山「金峰山」に登る »