« 山梨百名山「三頭山」に登る | トップページ | 吐竜の滝 川俣渓谷を歩く »

2016年9月22日 (木)

グレートトラバース2 二百名山一筆書き踏破への道

 NHKテレビBSプレミアルの「グレートトラバース2 二百名山一筆書き踏破への道」が終わった。ずっと毎朝楽しみで見ていたので、終わってしまうとなると何か寂しい思いがする。

 田中陽希さんが最終に近い回で、「一歩一歩・・・いつか一歩が百歩になって百歩が千歩になって、千歩が一万歩になって・・数え切れないぐらいの歩数を歩いてきたと思うんですが、たかが一歩されど一歩というところであの一歩があったから今ここにいるし、あの一歩がなければ今ここに立ってない・・すべてが今ここにいさせてくれる糧になっているんだなと感じますね・・・」と言っていたが名言だと思う。

 北海道宗谷岬から、九州佐多岬まで8,000㎞、二百名山を歩いて踏破したということだからすごいものだ。山梨県の山にも沢山登ったようでうれしかった。

 また総集編のようなものが、放送されるようで楽しみにしている。

 2015年10月11日の記事 →  「グレートトラバース2 二百名山一筆書き踏破への道」を観る

|

« 山梨百名山「三頭山」に登る | トップページ | 吐竜の滝 川俣渓谷を歩く »

山・峠への思い」カテゴリの記事

遠くの山々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87746/64239338

この記事へのトラックバック一覧です: グレートトラバース2 二百名山一筆書き踏破への道:

« 山梨百名山「三頭山」に登る | トップページ | 吐竜の滝 川俣渓谷を歩く »